オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年1月

新規現場紹介

事務担当遠藤です。

今日は弊社社員本多が職長として組立てた現場を紹介します。

茨城県南部つくばの現場です。

社長も絶賛の素晴らしい足場を見てください!

S__3317768 S__3317770 S__3317771 S__3317772

確かな技術力に基づいた安全安心な足場。きれいですねぇ。

御社の現場でもいかがでしょうか?ご依頼はお気軽にお問い合わせからお待ちしております!(宣伝…笑)

以上、本日は現場紹介でした。

現場に行ってきました!

事務担当遠藤です。

普段の仕事はもちろん事務所内での事務仕事です。

請求書を作成したり、CADで図面を描いたり、電話応対や来客応対。外に出るのは郵便局やちょっとしたおつかいくらいです。

なのですが、本日は社長と一緒に弊社の施工現場にお邪魔いたしました!

この現場は私が図面を描いた現場なのです。

自分が描いた足場が実際にどのように組み上がっているのか、目にする機会が今までなかったのでドキドキです。

図面を片手に社長の説明を聞きながら、なるほど~、あそこはこうなるのか!とか、図面上のデータだけだった物が目の前にあることが不思議な気分です。

もちろん、まだまだ未熟なので図面からは読み切れなかった個所などあって、これはますます勉強をせねば!と身の引き締まる思いでした。

ちょうど弊社の社員も現場に入っていたので、作業をちょっと見学させてもらいました。

テキパキと仕事をしている姿はカッコいいですね!

 

今日は自分の仕事が形になっているというのを実際に見られて、ただの事務仕事では終わらない、その先の責任というものを改めて心に刻む一日となりました。(一日も早く完璧な図面を描ける様に頑張ります)

 

23454 23455 23456